2012年3月11日日曜日

入院33日目/術後24日目


2012/3/11 装具装着11日目。久しぶりに家での睡眠。掛け布団が足先にかかり自由が利かなく、何回も起きた。でも朝もゆっくりとしていたのでいいかもしれない。家でやれること、やって置かなければいけないことをやろうと思うが、いざとなると何をやってよいか解からなくなってしまう。普段からリスト化する癖をつけなければ…。
朝昼兼用のごはんを食べる。久しぶりのコーヒーとトーストで大満足。食後は、ゆったりとした時間を満喫しながら相方の話を聞いたり、家の中で溜まっている事をこなす。毎日午前中の筋トレを午後に行うが、何故だか病院の時より少しキツく感じる。時間管理されていないのは、自由な時間を過ごせる反面、計画性が曖昧だと、ただ漫然と過ごしてしまいがちだ。今回はそんな感じだが、久しぶりの時間なのでそういうもの時にはいいのだ。
タイムリミットは20時30分。それまでに病院に戻らなければいけないのだ。夕ごはんは外食。東急本店の天一で天ぷら定食を食べ、病院へ戻った。
最後のほうは慌ただしかったが、十分に楽しめた。入院生活も残り少ない。今回、外に出て健常者との差を実感し、頑張ってリハビリをやらなければいけないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿