2012年3月13日火曜日

入院35日目/術後26日目


2012/3/13 装具装着13日目。よく眠れたのか、この状況に慣れたのか、解からないが寝起きはいい。今日の予定はリハビリなし、10時から外出して、免許の更新、病院周辺の探索。
朝ごはん後、筋トレを行うが腹筋しか出来なかった。時間切れ。続きは外出から帰ってきてからだ。
免許の更新をしに、都庁第一庁舎の更新センターへ向かう。病院からは健常者の足で10分もかからないはず。膝が曲げることが難しい状態での歩行は結構大変。前に足を出す時に膝を伸ばすことを意識して歩く。iPhoneアプリの万歩計をONにして歩くこと30分で到着。青い空に真っ直ぐ伸びていくビル群は下からみると圧巻。万歩計は2000歩を超えていた。途中、横断歩道の信号機の青の時間が足りない場所があったりして、脚が悪い人にとってはちょっと危険だなと感じた。免許の更新は至って簡単。一回違反しているので、今回も青。金になったことが一回も無い。まぁ、ペーパードライバーではないので、仕方ないかな。講習を受けて終わったのが12時半。そこから、新宿のヨドバシでウロウロして、病院裏の自家焙煎のコーヒー屋でランチ。フリーでWiFiが使えるのがいい。ココナツチキンカレーを頂いた。
昼ごはんを食べた後、サザンテラスに向け散歩をする。平日でも人通りが多い。どこに行く宛もなくぶらぶらする。相変わらずドーナツ屋は並んでいた。一回食べれば十分。並ぶほどでもないのに…。30〜40分歩いて疲れたので、マインズタワーのスタバで休憩。コーヒーとドーナツを頂きながら、日記を書く。それなりに混雑している。フリーWifiがあれば最高なのだが…。30分くらいして、飲みきれないコーヒーを持ち、17時に病室に戻った。
夕ごはん後、お風呂に入り、相方と電話で会話をして就寝。外出は疲れるけど、やっぱり良いな。早く退院したくなってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿