2012年3月16日金曜日

入院38日目/術後29日目


2012/3/16 装具装着16日目。今日は退院日。目覚めも良い。38日前に入院し、29日前に手術を受け、左足をつき始めて16日。長くて短かった病院生活で午後には終わる。でも次のステップが始まるのだ。
朝ごはんを食べ、9時にリハビリをして、筋トレをする。この午前中のルーチンともお別れ。昼前に帰る準備を開始。13時には準備万端となる。お世話になった各人にお別れの挨拶をして周る。
14時半、相方に迎えに来てもらい病院を出る。これでやっと退院だ。
早速、シャバでのタスクをこなす。役所にいって、ケーキ屋にいって、夕ごはん買って…。
家に到着すると、グッタリモード。病院からの荷物をほどく、片付ける。
夕ごはんを早めに食べるべく準備。退院の乾杯をし、夕食の時間。色々な話をしながらの食事は楽しい。久々のアルコールが早く回る。たった1ヶ月強の禁欲生活でこんなになるものなんだなと感じる。
やることが結構あって、夜ふかしになってしまった。折角の病院での習慣が1日にして崩されてしまった。どうにか戻そうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿