2012年2月13日月曜日

入院6日目

2012/2/13 入院生活になれてきた。今日の天気は曇り。朝ごはん後にボケーっとしていると、院長御一行が回診。「どうですか?」とか、いきなり言われても…。主治医がフォローするも、院長は「スノーボードでACLはあまりなんじゃなかい」とか「珍しいねぇ」とか、すかさず、F先生が「激しいっすから」と追加フォロー。なんだか朝から慌ただしいというか、なんというか…。
いつもどおり、午前中は筋トレ、ストレッチ。相方は、朝から南富良野BKツアー。いい思いするんだろうなぁ。と思いつつ、腹筋、腕立てをこなす。左膝の曲げ伸ばしは中々うまくいかない。午後はシャワー。前回の入院の時のことを忘れてた。シャワーの時に一緒にパンツを洗濯するんだった。今回は溜まった分とあわせて、2枚洗濯。部屋が乾燥しているから、乾くのが早い。
隣のベッドの方は宇宙線の研究をやっている偉い先生。その先生と宇宙談義をして時間を過ごす。論理的思考でのフリーディスカッションは、この病院では刺激的。放射線にも精通しているこの方は、FUKUSHIMAの問題解決に協力したいとの志高き人。頭が下がります。
私なんぞ、フクシマで遊んでて怪我してこのザマ。あぁ、木曜日がザディなのだが、まだまだあるなぁ。

今日のおやつ

0 件のコメント:

コメントを投稿