2012年2月20日月曜日

入院13日目/術後4日目

2012/2/20 今日は月曜日。引き続き、調子はいい。朝一に院長の回診があった。「あぁ、スノーボードね。順調?」なぁ、感じ。9時半過ぎからリハビリ室にてリハビリ。帰ってきてから、体拭きと洗髪。午後からは各種書類整理、手続きなどをこなす。屋上に上がれる話を同室の人から聞いたので、行ってみた。雲一つない青空。やっぱり外はいい。2週間ぶりに外に出た。風は冷たいがすがすがしいし、日が当たる面は暖かい。もう春が近いと感じる。
その後、ネットでニュースを流し見していたら、トマムでヘリが横倒しになったとか…。日本はヘリのオペレーション後進国だから仕方ないか…。高い代金を払っているお客さんはどうしたんだろう。そんな中、ワシント州のスティーブパスで雪崩が発生し、3人のスキーヤーが亡くなった。スキー場の管理外での事故だったみたい。12人程度のグループで事故に遭遇し、ABSを装備していた人が助かったりしたらしい。ビーコンを装備していたのは勿論だが、全員が流される状況の中で、相当にパニックになったに違いない。FBの中で助かった人のコメントを読んだが、「今夜は妻を抱きしめることができて幸せだ。友人のために悲しみの中にいる。そして、次の人生へ動きださななきゃ。なぁ、友よ。」のような内容が書かれていた。自分の解釈はそうだった。非常に悲しくなり、そして明日は我が身と思った。
色々と忙しい日だったので、夕ごはん後に筋トレををこなし、22時には就寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿