2012年2月22日水曜日

入院15日目/術後6日目

2012/2/22 ワインボトルでラッパ飲みして、ぐでんぐでんに酔っ払う夢を見ていた。6時に目が覚め、酔った気分で微睡んでいると、6時20分に看護師さんがきて採血していった。ちょっと早すぎじゃないかい。血中にアルコールが残っているかもと伝えといた。そんなスタートを向かえた日でした。
脚の状態は安定している。ギプスの中の状態はわからないが、少々傷口が痛いが限定的。もう痛み止めも飲んでいない。リハビリも両脚のストレッチと筋トレを行っている。松葉杖での片脚歩行も試しているが、問題なし。3/1にギプス割りを行う予定なのが待ち遠しい。装具も今日届いて準備万端。
毎日の筋トレで少し筋肉がついてきたようだ。洗髪の際、鏡の中の自分を見てそう感じた。明日以降も継続しようと思う。
夕方、仕事場の仲間が見舞いにやってきた。こちらの状態と今後の予定を説明し、仕事の状況共有してもらった。こちらが元気なのがわかって安心したようだ。
明日で術後1週間経過だ。レントゲン撮影をして経過の確認を行う予定だ。
さぁ、今晩はどんな夢を見るのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿